人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた♪な時間を記します。


by hana-u-ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコお買物日記 -GLAD PRESS'N SEAL

コストコお買物日記 -GLAD PRESS\'N SEAL_b0237711_22243713.jpg


GLAD Press'n Seal (グラッド プレス&シール ) 3個セット 1,288円
冷凍、冷蔵、電子レンジ(解凍用)使用可能

■原材料
ポリエチレン

■サイズ
幅 30cm × 長さ 43.4m

■耐久性
耐熱温度:70度 耐冷温度:-46度


アメリカ生まれの食品用ラップフィルムです。
ずっと狙っていた商品をついにgetです~♪

独自の表面加工技術によって接着剤をつかわずに幅広い材質に対して
高い密着性を発揮する、という説明の通り
表面には凹凸があります。
不揃いな水玉が高密度につまっている感じ(笑)

さわるとベタっとします。

プレスシールという名前だけあって、サンドイッチのように
食品を挟んで、ラップすることができるんです。

このベタベタが接着剤じゃないって不思議。。。
開発者はすごいですね♪


▽パッケージに描かれている使い方
コストコお買物日記 -GLAD PRESS\'N SEAL_b0237711_22335548.jpg



ラップって、ケチって短めに切ると足りなかったり、
汁漏れを防ごうとして、2重3重巻きしてみたり・・・
なんてことありませんか?
(減りが早くて、コスパ悪いんですよ。。私だけかしら?)

プレスシールは、二枚重ねて、空気を押し出しながら接着させて
余分な部分は、ハサミでカットして使えるため
コストコの大量食品を冷凍する準備にとても重宝しています。

ちょっと高いかなぁ、って躊躇していたのですが
想像よりも使い勝手が良いので、しばらく使っていきたいと思います♪
by hana-u-ta | 2013-10-11 22:49 | コストコ